ゴー宣DOJO

BLOGブログ
ちぇぶ
2022.12.9 19:40ゴー宣道場

12月ゴー宣道場アンケート1

12月ゴー宣道場アンケートを紹介します。

神奈川県40代女性 文筆家

菅野さんが言及された国際法の重要さに私も共感した。小林先生の本を読んだ時にも同じことを思ったが、日本人がもっと国際法の意識を高め、ウクライナ戦争が対岸の火事ではないことをしっかり理解しなければならないと思った。

愛知県40代女性 小売店店員

馬淵先生は反米バイアスがかかっているのかなと思った。世に出ている情報ってそんなにフェイクばかりなのか?でも反グローバリズムは頷けます。小林先生が相手の話を聞いて、相手を説得する言葉がすごく頷けた。

東京都50代女性 会社員

宇野さんのどっちもどっち論への切り替えしがよかったです。木蘭さんの「世間」の説明は強く頷き、志桜里さんの話から、法で世間から個人を守ることが大切だと理解しました。

東京都40代女性 会社員

馬淵先生はロシア・プーチンの軍事侵略に一定の理があるとお考えのようで、そこに少しひっかかりましたが、宇野先生の言うように「明らかに誰が見ても異論がでない絶対的な事実」に基づいて判断するしかないのだし、西側諸国と足並みをそろえてゼレンスキーを支持することが民度も国力も心もとない日本がとるべき方策だというご意見に納得しました。

コーヒーがとてもおいしかったです。チロルチョコがコーヒーととても合いました。

神奈川県40代女性 パート

マインドコントられる、いい言葉です。

神奈川県30代女性 臨時職員

馬淵さんの言っている情報については、そういった一面も理解できますが、今現在存在している事実から連想できる事態に対しての行動は取らなくちゃいけないんじゃないのと思いました。

チョコ食べるのもったいないけど食べちゃいます(笑)

東京都50代女性 会社員

「愛子天皇実現のためにはあきらめずに正しい情報を発信し続けていく」という高森先生の言葉が印象に残りました。

東京都50代女性 大学教員

一番頷けたのは、小林先生の「人は常に判断を迫られる」の一言。ウクライナ侵攻で自分がゼレンスキーを支持した一番のポイントだった。戦後日本の劣化の根本にあるのは、人として国民としての判断を保留し、お上におまかせした点ではないか。

千葉県60代女性 鍼灸師

宇野さんの「皇室問題をメジャー化する」に頷きました。カルトを沈めるには「愛子天皇論」が一番の策かなと。メジャーになりますように!

・・・・・・・・・・

アンケートは続きます。

ちぇぶ

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ